女神になりたい主婦のブログ

やっと来た福袋

もう年が明けて8日。

11月に注文していた娘の福袋がやっと届きました。

なぜか、対面受け取りにしていたのに、玄関前に置き配されていました。

3時間半、気づかず。

家族みんな家にいたし、インターホンも鳴らされていませんでした。

こんなことは初めてなので、驚きました。

まあ、盗む人いないと思うけどね。


さて、今回初めて買ったお店の福袋は、中身が固定されていないタイプ。

福袋に入るアイテムと点数は、ある程度固定されていますが
中身はそれぞれランダムになっています。

私は今回、福袋用の決まった商品が入った物を買いましたが
娘は、何が入ってるか分からないほうが楽しいから良いんですって。


さてさてお待ちかねの中身は〜
冬物が2点のみで、後は春夏物でした。

トップスは、娘の体型や好みにピッタリのものが数点入っていて、
色も似合っていて良かったです。

しかしパンツ、スカートは、娘の体型に合わず履けそうにもありません。

ここが福袋の難しいところですね。

春夏物のセンタープレスパンツは、なぜか私にピッタリだったので
もらうことにしました。

娘は、上半身が細く、なで肩。
下半身には肉が付きやすいのです。

私は体が薄く、骨っぽくて肩幅があります。

全然、体型が違います。

だから、娘に似合うふわっとしたシルエットの上着とかニットとか
私が着ると、強そうな肩が強調された上に、袖丈が足りなくなるという有り様。

同じ服をそれぞれ着てみたら、似合ったり似合わなかったりして面白過ぎました。

2人で爆笑。

しかも、似たようなチェック柄の微妙に違う色と模様のアイテムが5点も。

なんでこんなにチェック入れた?

だから福袋は面白いよね〜。

まあ安く買えたので。数点着られるものがあればOKです。

楽しい福袋開封でした。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事