女神になりたい主婦のブログ

枝豆

今朝、息子が近くの農家さんから、直売の枝豆を買ってきました。

去年から、「◯◯さんの枝豆を買いたい」と
登校途中にある農家で、直接買える枝豆を熱望していました。

登校時に見るということは、だいぶ朝早く販売しているんですよ。

この前、運動会が終わって帰りに買おうとしていたら
既に、販売時間を過ぎた後のようでした。

朝、買いに行くしかない。

というわけで、息子と夫が今朝8時半頃に買いに行きました。

私の家の周りは、住宅だらけなんですけど
小学校の周りは畑だらけなんです。

秋になると、さつまいもの直売もあります。

近所のスーパーでは、地元の野菜も買えます。

この環境は嬉しいです。

今日は300グラム買ってきてくれました。

塩ゆでの仕方を調べて、息子が調理しました。

意外と多量の塩を使うんですねえ。

いつも適当にやってたもんで。



茹でているときも、とてもおいしそうな香りがしてきました。

豆は大きかったし、味がとても濃くて、甘くて、とても美味しかったです。

新鮮なのが一番美味しいですよね。

また買おう!


さて、我が家のお野菜。

ピーマン。すでに一つ収穫しました。

もう虫に見つかってしまい、穴が空いています。


こちらはミニトマト。

今年は、きゅうりもゴーヤも植えそこねてしまい、この2つの野菜を作っています。

できるのが楽しみです。

新鮮な野菜が食べられるのは、嬉しいことですね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事