女神になりたい主婦のブログ

i-phoneを洗濯した

今日、いつものように洗濯物を干そうと洗濯機の蓋を開け
服をカゴに取り出していました。

そこに驚きの光景。

洗濯物の中にあるi-phone。

え、濡れてる?

今、私が電話を落としました?
んなわけない。これは、夫のi-phone。

おそるおそる、手にとって見たら、やはり濡れている…
けれど、普通に画面は表示されていました。

カバーごと、i-phoneをお洗濯したっぽいです。

うわあ〜!!

洗濯機に異物を入れるのは、夫しかいません。

たまに息子が鉛筆とか入れっぱなしにしていますけど
深刻な異物混入は、夫しかしません。

昨日の夜から、i-phoneが手元にないことにも気づいてないし。

はぁ~。

夫にすぐ言ったら、なんで?と驚いていました。

自分で洗濯かごに入れたんでしょ?誰もやらないよ?

私も、洗濯物を一つ一つチェックしながら、洗濯機に入れれば良いんでしょうけど
家族4人分ありますからね。

汗をかいて着替えたりもしてるし、タオル類なんかもあるし
量が多いから、いちいち気にしていられなくて、まとめて入れてしまうのです。

だってさー、スマホ入ってると思わないじゃん。

30分もつけ置きしちゃったし。

それにしても、ちゃんと電源が入っていて表示されていることに驚きました。

かなり防水機能がすぐれているのでしょうね。

仕方ないので、扇風機の風を当ててなんとなく乾かし
充電もできました。

下の方の液晶がちょっとおかしくなっていましたけど
使えそうな雰囲気です。

良かった。

壊れたら、新しいのを買って、設定し直して使えるようにするのは私の役目ですから。

あー、やっぱり洗濯する前にちゃんとチェックしようと思いました。

夫には、再三言ってるんですけど、たまにやるんですよね。

だから、ほぼ諦めています。気をつけられないんだと思います。

私が食い止めるしかない。

当の本人は、全然落ち込む様子もなく、ケロッとしていました。

これが会社のi-phoneだったら、どうするんだろう。
仕事上、すごく困ると思うんだけどな。

この年齢になってもこれなので、多分、死ぬまで変わりませんね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る