女神になりたい主婦のブログ

役員をやっています

昨日はPTA役員の活動があり、参加してきました。

と言っても大したものではなく、受け身で話を聞き
周りの人と少し話をして、感想を書く、くらいの活動です。

楽な役員です。

学校に通う子どもたちの健康状態や、生活のことを聞いたり
歯科医師の話を聞いたりしました。

毎年、そういえばそんなお手紙貰ってたな〜くらいの認識でしたが
あらためて話してもらうと、真面目に考えるものですね。

そして、ほとんど話す機会のない校長先生とお話をしました。

校長先生といったら、私にとってはみんなの前で話をする人で
私はそれをただ聞く、という関わりしか持っていなかったので、良い機会でした。

今の校長先生が来てから、学校がだいぶ変わってきていて
良い方向に進んでいるなあと思っています。

学校って、トップによって結構変わるなあと
今まで見てきて感じているのですが

話をしてみて、より人柄が見えましたし、信頼できる先生だなと思いました。

なんだか安心です。

そして、普段ほとんど関わることのない同じクラスのお母さんとも話すことができました。

積極的に学校に関わっている人や、本部役員をやっている人達は
皆さん顔見知りで、お友達のような様子ですけど
私みたいに何もしていないと、ほんと、知らないまま時が過ぎます。

私は敢えて、周りと積極的に関わっていないので
知っている人が少ないです。

そのくらいがちょうど良いのよね。

でもたまにこうして、他のお母さんと話すと楽しいですし
子ども達の友達関係を知ったり、良いこともありますね。

学校のお手伝いとか、役員の仕事をたくさんしてくれている人達には
本当に感謝しています。

子ども達のために、たくさん動いてくれて、時間をさいてくれて
しかもお仕事もしてたりして、私には到底真似できないですもん。

人には適性がありますからね、私のできないことをしてくれている人には感謝感謝。

たまにしか学校に行かないのに、とても蒸し暑くて、人と話して
やっぱり疲れちゃいましたー。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事