女神になりたい主婦のブログ

灯油のにおいが取れた

タイトルの通り、車の灯油のにおいがやっとなくなりました。

遡ること1月の事。

古い灯油ストーブを車に載せて運んできたら
灯油が漏れていて、車のシートに思い切り染み込んでしまいました。

こんなに簡単に、灯油が漏れてしまうなんて…。

だいぶまずい状態で、実家でストーブが使用されていたことにゾッとしましたけど
何事もなくて本当に良かったです。

我が家の車は臭くなったけど。

シートに染み込んだだけでなく、下のスペアタイヤを入れるスペースにまで
灯油が溜まっていて、古いタオルなど総動員して
何とか取り除きました。

でも、においが強くて。

重曹を振りかけて吸い取ったり、アルコールスプレーをしてみたり
古布ににおいを移すようにしたり
色々やって徐々に、においは薄くなってきました。

それでも、なかなかなくならず。

私は半ば諦めていて、車を手放すまでは
ずっと灯油臭と付き合っていこうと思っていました。

あまり長時間乗ることもないので。

しかし、夫は諦めず、灯油のにおいが取れるスプレーという商品を見つけ
買っておいてほしいと私に頼んできました。

しかし、これが販売終了商品のため、売っているところではずいぶん高価。

消臭スプレーに二千円は高いな〜と思って調べてみたら
灯油に特化していなくても、においが取れるスプレーはありそうでした。

そこで、皆さんのレビューを参考に買いました。

カーメイト ドクターデオプレミアム。


1000円しませんでした。

早速スプレーしてみると、しばらくは消臭スプレーのにおいが充満していましたが
少し窓を開けたままにして時間が経つと、
そのにおいは消え、灯油臭もなくなっていました。

無香なので、変な臭いも残らないし、こんなに簡単になくなるなんて、びっくり。

もっと早く買えば良かったね。

ちなみに、よくある布用消臭スプレーなんかは、全然だめだったので
この車用のプレミアムが良かったのでしょう。

車って、臭いが残りやすいので、カー用品メーカーの方が強力なものを作っているんですね。

良かった良かった。
快適〜🎶

コメント一覧

yellowrose
@bee-taro 今回買ったのはスプレーですが、煙が出るタイプとか置き型とかもあるようです。更に効果のありそうなプレミアムゴールドというのも見つけました。
アマゾンやヨドバシで買えますよー。におい取れると良いですね。
bee-taro
灯油ではありませんが、車に焦げ臭いような謎のニオイが漂っていて…ファブリーズとか色々試したのですがダメで。
車に特化した消臭スプレー、試してみたいと思います!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事