女神になりたい主婦のブログ

近所の桜が満開

思ったよりも雨が長く降っていて、2時半ころにやっと晴れてきたので
散歩に出ました。



桜が満開です。

雨も降ったので、花びらも随分、落ちていました。

今年は咲くのが早くて、お花見のタイミングを逃しそうです。

お天気にもなかなか恵まれず。




近所にも桜がたくさん咲いています。


大学の立派な桜。

私も息子も通っていた幼稚園が、この大学の敷地内にありまして
40年前にも、この桜が咲いていたのだなと思うと
今も、親子で観られて嬉しいです。


猫にも会えました。


警戒されましたが、地域猫のようです。

話しかけて、写真を撮らせてもらいました。

インドア派の息子と共に、たまには外に出て体を動かさないとねって
たくさん歩けて楽しかったです。

3年前、ステイホームと言われて、家にいるのが辛くて
親子3人でよく散歩していたことを思い出しました。

春の匂いがして、気持ちよかったです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事