女神になりたい主婦のブログ

お肌のお手入れ



先日また、韓国コスメを買いました。

こちらは、ネイチャーリパブリックのシートマスク2種と
オマケのビタミンCエッセンス(だったかな)。

韓国は美容大国と言われているだけあって
魅力的な化粧品がありますが、敏感肌でもOKな
スキンケア用品も探すとあります。

私は、化粧品でかぶれたり痛くなったりすることもあるので
買う時は気をつけているのですが、今回のネイチャーリパブリックも大丈夫でした。

嬉しい。

毎日のスキンケアとして、洗顔後にシートマスクを使うと
保湿されて肌が潤うということで、やってみたくて。

化粧もスキンケアも、色んなことをしないほうが
肌にとっては良いみたい、といった話を前に書きました。

自力で、肌を整える力を引き出すために。

その考え方に変わりはないのですが、私も年はとりますし
毎日、自分の肌のために手をかけるというのが
何だか楽しそうで、やってみたくなったんです。

毎日パックするなんて、ちょっとリッチな感じする〜というノリです。

ここ数日は、入浴後にパックしています。

潤って、肌がツルツルして気分が良いです。

実際に、肌の状態が良くなったのかは、よくわかりません。

でも楽しいんですね。

毎日お化粧するのも、面倒と言えば面倒ですけど
自分の顔がきれいに見えるのは、やっぱり楽しいんですよ。

毎日きれいに洗顔して、保湿して、たまにクリーム塗ってみたりして。

お肌のお手入れに、時間をかけて労るという行動が
自分の顔、肌を大切にしているな〜と感じます。

これって、美容のためにどうこうというよりは
自分を大事にしている、っていうことなんですよね。


昨日、私がインスタグラムでフォローしている方が
メイクの先生とインスタライブをしていて
メイクのお話などをしていました。

それを聞いていて、私がスキンケアをして感じていることと
同じことを話しているなと気が付きました。

メイクは、自分を愛する時間なんですって。

それと、メイクってアラを隠すんじゃなくて、その人の魅力を出すものなんだって。

ついつい、シミを隠そうとか思うけど、それよりも
その人の素敵なところを活かすメイクをすると
もっともっと素敵に見えますよ、ってこと。

なんか、苦手なことを無理して出来るようにするより
得意なことをどんどん伸ばすほうが良いって話と似てますよね。

自分の魅力を出していきましょうって。

他にもたくさん、ウンウンと頷けるお話をされていて
とても勉強になりました。

まとめると、自分のことを愛しましょうってこと。

生まれる時に神様から借りてきた体を、大事に労って感謝して
愛しましょうねってことかな。

深いな〜。

毎日楽しくスキンケアします。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事