女神になりたい主婦のブログ

おしゃれを楽しもう

私は服が好きで、しょっちゅうネットで洋服を探しています。

若い時は、ふらふらと一人で出かけられたので
よくウインドウショッピングをしていました。

今は、子供がいるので、なかなか時間をかけて洋服を見に行くことはできませんが
スマホがあれば気軽に、いくらでも探せるのがいいですね。

便利な時代だ〜!


ファッションには流行もあるし、飽きません。
季節によって、楽しみ方も変わりますし。


そういえば、最近はジェンダーレスという言葉も広まり
よりファッションも自由な風潮が出てきたのではないでしょうか。

人にどう見られるか、よりも自分がどんな格好をしたいのか。

そこが大事!


と言ってもまあ、年齢にあった服装とか、ありますよね。

年取ったからこそ、似合うものとか。

自分を知って、自分に似合うものを選んでいたら、それが一番かっこいいのかもしれないな
なんて思いました。


この前、服を買うのに、何着か候補を出して悩んでいたのですが
ためしに、息子にどれが良いと思うか聞いてみました。

もう、息子なんて直感しかないですからね、正直ですよ。

そしたら、私が一番気に入っていたものではない服を選びました。

けれど、客観的に見て、おそらくそれが私のイメージにぴったりだったのでしょう。

それを買ってみたら、ほんと、よく似合いました。
自分で言うけど。

たまには、人に選んでもらうのもいいなと思いましたよ。

自分の見ている自分と、人の見る自分には、ちょっと違いがあるのかもしれません。

色んな服着たいな~って、もっとおもいました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事