女神になりたい主婦のブログ

外国のお金が発掘された

家に確か、外国のお金があったよなあ
と先日思い出したので、探してみました。

使う当てはないけど、捨てるわけにもいかない外国のお金。

ポケットチェンジという両替の機械だと、硬貨でも
電子マネーにチャージできるとわかったので(USドル、韓国ウォン、人民元のみ)
もしかしたら替えられる硬貨があるかも?と思って
物入れの奥から出してみました。


なぜか、タイバーツとシンガポールドルの硬貨がたくさんありました。

私、行ってないんだけど、人からもらったみたい。

シンガポールドルは、来月娘がシンガポールに行くので
持たせることにします。

タイバーツは…、いつかタイに行こう。

スペインペセタ、フラン、イギリスのペニー…。
今、使えないよね。

あとは、これ。
人民元(1元、5角、1角)と、アメリカの1セント、5セント。

お、これは日本円にできるかな???

と思ったらね、この一元硬貨は古いみたい。

現地なら使えるかもしれないけど、新しい機械では対応してなさそうです。

まあ、金額も微々たるものですし。
大して持ってなかった、というオチでした。


そういえば、お金のことでラッキーなことが最近ありました。

先月、近くのスーパーで買い物した時に、いつの間にかキャンペーンに当選していました。

欲のない時に当たるもんですね。

当たり、大当たりが一回ずつ。

なんと、大当たりは、その日のお買い物金額分、全額ポイントバック!
という太っ腹。

私はその日、5500円くらい買っていたのです。

それが数日前、ポイントとして入っていました。


会計しようとしたら、ポイントいっぱいある!
やったー!全額ポイントで買えちゃう。

気分良かったです♪

今度、ちょっと良いお肉でも買いましょうかね〜。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事