ツインズ&わたし

子育て奮闘記

はじめて、子供と

2008-09-19 | Weblog
 先日、大型スーパーで、
 子供達とゲームコーナーにある
 マリオカートをしました
 本物の車運転している私に向かって、
 「へたくそ」と言う、子供達

 確かに へたくそだけど
 車の運転と ゲームは、少し違うのですよ

 子供達は、ゲームは、すぐ覚えて、説明書など いりません。
 
 先日の事、DSで、通信しながら、
 お姉様2人で、仲良くゲームしていたのですが、
 ひとりが、同じステージに進めない様子
 そのうち、喧嘩が、始まり、ドタバタ
 もういい、と一人は、先に2階へ・・・。
 少し、遅れて、もうひとりも 2階へ。
 それから(夜遅く)第二回のバトルが、二階で、はじまり、
 ドンドン、バタバタ、ドタバタもピーク
 下で、寝ているおじいさん、おばあさん、たまりません

 朝になって、母屋に行くと
 昨日は、夜中に目が覚めて、雷かと思ったよ
 っだって、
 そうとう、ドタバタやったようです。

 すみませんと言っときましたが
 本人達にも 言ってやって下さいっと言って、
 その場をしのぎました
 お姉様達、時間と周りを考えてよねって言った所で、
 無理でしょうが・・・。

 ゲームは、中毒になりますよ
 昔、双子が、おなかにいる時、
 ご飯も食べずにゲームボーイにハマリ、
 旦那様が、帰ってくる頃、気持ち悪くなって
 寝ていた事が・・・。
 今だから言います。
 つわりでも、妊娠していたからでもありません。
 一日中、ゲーム中毒だったのです。
 良くない姿勢
 食べない食事
 何時間も同じゲームにはまり、気持ち悪くなっても
 当たり前デス
 妊婦なら、もってのほか

 子供でも、時間決めないと駄目駄目
 しかし、お腹の中で、ピコピコ聞いてたのかしら。
 ご主人様、ホント、あの時は、ゴメンなさい
 ゲームのやりすぎでしたぺコ
 
 今頃、あやまってもね。エヘ
 じゃあ、また
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。