ツインズ&わたし

子育て奮闘記

そのまま天ぷら?

2014-05-02 | Weblog
今日からお姉様達の大学は、5連休だそうです
弟君のお弁当メニューは、アゲアゲ弁当
ご飯は、さくらエビ御飯
焼売、さつま芋、ブロッコリーの天ぷら、エリンギの天ぷら、おから団子

今日は、エリンギってもろわかりますよね
小姉様が、高校の時、苦手な椎茸を弁当に入れたとき
自分で、食べれず、友達に食べてもらったと言うことでしたが
弟君は、自分で食べたよだって
何とかエリンギは、お弁当に入れば食べることが、わかったよ!
明日からお茶は、いるけどお弁当お休みデ~ス

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (池田ッ子)
2014-05-05 15:59:11
こんにちは、家は男子弁当二人分なので大変ブロクが参考になります
ところでおから団子の作り方教えてくださいませ
おから団子 (生まれて半世紀過ぎた母より)
2014-05-06 08:07:07
材料全部混ぜて揚げたら出来上がり
材料は、おから、牛乳、小麦粉、お魚ソーセージ、ごま、卵、人参、コーン
この材料は、好みの分量で、混ぜ合わせる
簡単料理で、適当調理!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。