ツインズ&わたし

子育て奮闘記

1日遅れて、ボージョレ

2009-11-20 | Weblog
 昨日は、ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日
 しかし、お姉様達にナイショは出来ず
 今日から 1階で、寝ていたお姉様を2階に追いやり
 子供達(お母様も)が、みんな寝た後、
 ご主人様と二人で、ボージョレを楽しみました

 そうそう、今年は、ちょっとエコなボージョレにしましたよ
 (安くて、軽い

 ペットボトルで、スクリューキャップ
 ワインといえば、ガラス瓶でした
 しかし、ペットボトルは、軽く しかも輸送時に排出される二酸化炭素の量を消滅
 キャップは、従来、コルクでした
 しかし、ペットボトルなので、一度開けても また、閉めて保存することができる
 (フランスでは、なにやら 問題になってるようですが・・・。

 カマンベールチーズにクラッカー、チョコにアーモンド
 ボージョレが、飲みたいんだか、一緒に食べるほうが、主なのか

 今日は、半分だけ 味わって、また、明日ということで・・・。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。