青少年ぶろぐ

広島市青少年センターの登録グループで作られた団体「こうせいれん」広報担当者の目を通してお伝えする、活動関連情報です。

6月研修会、初夏ワド事前準備 *やかつ*

2013年06月19日 | 広青連・こうせいれん連絡
こんにちは!お久しぶりです!
やかつのすっちんです!!

先週の土日は、三滝少年自然の家で6月研修会と初夏ワドの事前準備を行ってきました!!

6研は別名、ボランティア養成セミナーといいます!
職員さんがボランティアに必要な知識をたくさん教えてくださいました!
キャンプのことややかつの役割、応急処置についてなどの講義を受けたり、似島の海賊船の方々と一緒にキャンプファイヤーをしたり… 本当にたくさんの刺激を受けました!



6研の後はそのまま初夏ワドの事前準備でした!

初夏ワドは新入生が参加する初めてのキャンプです!
星空観察をするので、望遠鏡の使い方について学びました!その後、みんなで冷やしうどんを作りました!


うどん、おいしかったですー!!

初夏ワドの本番は再来週です!たのしみー!!!
それでは、さようなら!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。