青少年ぶろぐ

広島市青少年センターの登録グループで作られた団体「こうせいれん」広報担当者の目を通してお伝えする、活動関連情報です。

ヤングフェスタ開幕、そして閉幕!

2013年03月17日 | 広青連・こうせいれん連絡
陶芸サークルみずとりのしょうこです。

16日と17日に開催されたヤングフェスタが閉幕しました

内容が盛りだくさんなので、ここでは
みずとりと、私の見たものなどをお届けします。

今年の館内は、ヤンフェステーマ『夢が集まる未知の駅』に合わせ、
色々な体験コーナーを設けました。

みずとりは、3回の陶芸体験を開催。
こどもから大人まで17組(20人以上)の方が来てくれました。
ありがとうございました

体験の様子

と、その作品


展示もしました。
ティーポットなどを作ってカフェの雰囲気に。


みずとりは、館内の装飾などをする館内部会に
所属したのですが、
今回装飾の目玉…名付けて「STAR ROAD」
3Dメガネをかけて通ると立体的に見えます。
来場者のみなさんにも好評でした


私は3回目のヤングフェスタにして
初めてオープニング&クロージングイベントに
参加しました。
演出も前日深夜までのがんばりが伝わってきて感動しました。


今年は、初めての館内部長でどきどきしてました。
アイデアマンじゃないし、人をまとめたりするの苦手じゃし。
途中何度も無理!!ってなったけど、
当日を迎えて途中のみんなの協力や努力が形になると
うれしいものですね

みなさん本当におつかれさまでした。
今日はじっくり寝ましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。