青少年ぶろぐ

広島市青少年センターの登録グループで作られた団体「こうせいれん」広報担当者の目を通してお伝えする、活動関連情報です。

胃の痛い 7月の代表者会議

2007年07月02日 | 広青連・こうせいれん連絡
2日月曜は、7月の代表者会議でした。
いろんな意味で胃が痛い?!


利用について緊急お知らせ!
青少年センターは、広青連に所属するか、利用団体として登録して初めて、無料の利用ができる(青少年の団体であることなどの要件確認が必要!)のですが。
名義貸し利用があったんです。
名義貸しとはつまり、広青連登録団体の名で部屋利用を申請して、他の団体が実際に部屋を使用するということ。
名義貸しはもちろん、ルール違反です。
ちゃんと事前にセンター事務所に相談して、利用を協議すれば、何の問題も無かったはずなのに・・・。
自分達の勝手な判断で、センターに迷惑をかけないようにしましょうよ~。
日頃から、「アレはどうかね?」「コレは良いかね?」って、職員さんと話をしましょうよ。


駐車スペース説明会について!
6月の代表者会議で告知して、28日木曜と30日土曜に説明会をしたんですが・・・人少なし。
「登録している人はどちらかに必ず出席して」と呼びかけてるのに、『どちらにも都合がつかなくて・・・どうしたらいい?」と相談すらしない人も。
欠席の連絡も無かった人の名前は、代表者会議で読み上げました。
とにかく、センターに連絡してください。
『無断欠席ごめんなさい、どうしたらいい?』って相談してよね~。
連絡もない人は、駐車スペースの登録を抹消する予定です。
・・・代表者会議の情報が、サークルのメンバー隅々にまで、伝わってないんだなということも、問題なのよね。



駐車スペースも、センターの部屋利用も、どちらも利用する私たちが、自分勝手に「このくらい良いだろう」と判断してはいけないことなの。
ちゃんとみんなのルールを守って~。
判断がつかないとき、ルールが分らないときは、まず職員さんに聞くことから始めてね。



したくない、こんな厳しい話が二つもあって、「胃が痛い」とつぶやいていたセンター職員Nさん。
そのせいか?(天然か?)カレンダーにセンター休館日の記載漏れという大混乱ありの波乱の代表者会議でありました。
Nさんの胃に穴を開けないように、ルールを守ってお互い気持ちよく利用しましょうね。


↑絵文字で表現する今月の司会席?



     広青連・広報担当 陶芸サークルみずとりkei


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。