青少年ぶろぐ

広島市青少年センターの登録グループで作られた団体「こうせいれん」広報担当者の目を通してお伝えする、活動関連情報です。

値上げ・・・

2008年07月18日 | ぽろぽろニュース
最近、いろんなものが値上げされてますね

小麦粉の値上げに伴って、麺類やお菓子も値上げだとか

値段が据え置きの物でも、内容量が減っていたり

ある意味、詐欺のような気がする


そんな値上げブーム()の中で、特にひどいのが・・・・

そうです、ガソリンですね

リッター180円越えって

センターはほとんど車に乗らないため、余り影響が無いと思いきや

そういえば、暖房って「A重油」なので、もろに影響が出るかも

そして、同じように電気代も値上げなので、冷房にも影響が・・・

このままでは、「夏に冷房なし、冬に暖房なし」ってなことになるかも



よく利用者に、「事務所は冷房入れないんですか??」と聞かれるんですが

入れたいんです

でも、できるだけ節電をしなければです


皆さんも協力してくださいネ

暑さ&浪費&○○


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。