YBKのビルドログ

小型電動スケールRC機製作日誌

5月15日昼練、メインはブツの取引

2011-05-15 23:45:07 | 飛行日誌(飛行会)

午前中の用事を済ませて午後遅くに出撃しました。

飛行場では久しぶりにお会いしたOさんの新作機?ペパーミント

少し風があったのでホバリング中。下のほうのニアミス機はあさひなさんのベアキャット

あさひなさんはK症ではなく重症だった機体に代わりトップスカイのハンドランチに。

コストパフォーマンスはとてもよくてツルピカ仕上げ

秘密の第3飛行場でご一緒したことがあるHさんが、ラジ屋さんの帰りに飛行場の視察、虎モータが付いたヤクで空域慣熟フライト

どちらかといえばこれがメインだった、あさひな模型さんからブツを取引。(このサーボの性能はクラス最高レベルに近いと思う)

その他、あさひな機(幽体離脱仕様無尾翼機)の後席に乗せてもらい夕刻の飛行場を1フライト。酔わない様、激しい機動はなしで遊覧飛行していただきました。(最高レベルの機密のため写真は無し)

皆さん今日もおつかれさまでした。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまで光ファイバー切... | トップ | F4少し進捗 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (あさひな)
2011-05-16 02:16:36
日焼けが地味に進行してまいりました。
今日もお疲れ様でした。

65HBはお手軽サイズの機体から少々大きめの機体までなんでも使えるしギアもなめらかでしっかりとした作りですね。
トルクもそこそこ太いし結構気に入ってます。
あとは値段次第ですが格安で手に入るときにまとめて買うと今回のような失敗をしますw

ハンドランチは本格的な機体だと楽に投げて楽に滞空するので楽しいです。でも製作のノウハウがさっぱり無いので某掲示板の方にはお世話になりっぱなしです。
デカイ狭小のフルサイズも部品帰ってきてるので作れば飛ぶのですが・・・正直邪魔くさいですw
あと投げるの結構しんどいですね。重いし。

目隠しプレイは自転車のってた爺様が不思議に思うほどおかしな光景だったようですね。次は無尾翼機でなくグライダーでご一緒しましょう。
返信する
あさひなさんお疲れ様でした (YBK)
2011-05-16 22:27:49
先ほど動かしてみましたが65HBは評判通り滑らかな動きで、バックラッシュもほとんど感じません。これはとてもいいです。
 また、岡山でハンドランチな方々がいつも飛ばされているのは百○川中島公園ひろばです。県内第1人者のU師(知っておられるとは思いますが師のブログはhttp://runway-end.cocolog-nifty.com/blog/)をはじめ土日には数人の方々にかなりの確率でお会いできるかとおもいます。
返信する
Unknown (あさひな)
2011-05-26 02:51:12
遅レスですが、リンク先のサイトどこかでみたなーと思ったら・・・
Alula-evoの製作の時に参考にさせていただいてました(汗

そういえば、HS35が発売されてましたので参考に4個ほど買ってみました。
なかなか天気が思わしくないですがいつか現物をお見せできると思います。
ほんとはHS5035を待ってるんですが出る気配がないですねぇ。
返信する
あさひなさん今晩は (YBK)
2011-05-28 00:05:38
 とうとう梅雨入りの様ですので、当方も集中製作モード入りです。天気のサイクルが合えば、また、よろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿

飛行日誌(飛行会)」カテゴリの最新記事