YBKのビルドログ

小型電動スケールRC機製作日誌

2日遅れのUPですが 10月9日の飛行場

2011-10-11 22:39:06 | 飛行日誌(飛行会)

3連休の中日で、天気も最高だったのでいつもの飛行場へ。

 

Oさんのカブ風味オールドタイマー機(おフランス製)

ゆったり癒し系(車輪の位置がいかにもオールドタイマーしています)

こちらはSさんの高機動なカブ(フラップ出してゆっくり飛べるところもアピールされています。)

Nさんはいつもの回転翼+モグラも持参されていました。

あさひなさんの4枚ペラ、(GPS+地磁気センサーつき)強力なマグネットのブラシレスモーターが4つも回っていても地磁気センサーは正確に測位するらしいです。

同じくあさひなさんのソフトドリンクボム投下!

SさんのFox

鳶がサークリングしていたあたりをめがけて3機(4機)が乱舞

私はといえば ちいさいF16は、中低速域はOKですが、機速がつくと引き起こしで下向きに切れ込んでノーズを大破、2号機を考えます。

あと、タイトル写真の雷電を1フライトとTa152H慣熟飛行を6フライトほど、久々満腹な1日でした。

みなさま、おつかれさまでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月25日の飛行場 | トップ | グゥイローズのメッサーシュ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさひな)
2011-10-12 21:53:41
あれ、いつの間に大破してたんですか。
2号機楽しみにしております。

4枚はRTHで失敗して危うくロストするところでしたがなんとか無傷で回収できました。
初期化プロセスで本当にきちんとキャリブレーションできてるかは飛ばしてみるまで判らないのが問題ですね。
眼を使えばその辺のデータは表示されてるらしいのですが。
返信する
あさひなさんお疲れさまでした。 (YBK)
2011-10-13 00:04:23
 4枚羽、無事回収ご苦労さまです。キャリブレステータスがどこかの端子へ出力されてれば事は簡単かと察しますが、眼の方のみですと難しそうですね。
返信する

コメントを投稿

飛行日誌(飛行会)」カテゴリの最新記事