YBKのビルドログ

小型電動スケールRC機製作日誌

グゥイローズのメッサーシュミット

2011-10-23 23:04:22 | 1/16Bf109E-1

この数週間は家業の季節作業で土日は身動き取れていません、さらに週末の天候のめぐり合わせも最悪でしたね。しばらくRCも触ってなかったので、気分が乗らないと作るのが難しいキットを思い出して再開しています。

 図面の片隅にはcopyright 1961 と小さく印刷されています、キットの原設計は私より年上っだのね。

尾翼などはひとまずキットの通りつくりますが、RC用に補強と動翼の切り離しを考えます。

動力はターニーの2730でK商の3枚ペラをまわします。(スケール的にはドンピシャ)

全備重量230gほどを目指します、なので引き込み脚は早々に諦めました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日遅れのUPですが 10月9日... | トップ | DIYで2.4GHz化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/16Bf109E-1」カテゴリの最新記事