YBKのビルドログ

小型電動スケールRC機製作日誌

家業の季節作業から開放されましたので少し作業

2014-06-22 23:44:11 | その他

増税前に入手していたアルファA4スカイホークをほぼストレートに製作。

EDFユニットのみL社50mm10B、4Sタイプに換装。ベアリング交換したいですが、とりあえずファンバランス取りのみ実施。

そのほか、ET社の物を見よう見真似で、ピトー管と測定ユニットを製作、

一応それらしい測定値が出るようなものが出来ていまして・・・

校正された風洞はもっていませんので、自動車に取り付けて、走って実験するしかないのです。

はやくしないと、プロポ大手J社に先を越されてしまいますね。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰いたしております。 | トップ | 「笠岡電動飛行会」に参加し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G)
2014-06-28 11:41:59
ピトー管。多分、大手Jでもコストに縛られ的外れになるでしょう。A4楽しみにしてますよ。
返信する
Unknown (ybk)
2014-06-28 23:10:38
Gさんご無沙汰いたしております。
J社のは動圧のみセンシングの様ですので精度的にどこまで、できるのか興味あります。双方向通信できるところが同社の強みですので、ここがハックできれば最高なのですが・・・
 それでは七夕フライトでお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事