平日開催でしたが、有給休暇を取って参加してまいりました。
天気予報は半分雨マークだったりしましたが小雨、曇天から晴れ間も、気がついたら日焼けしてました。
F4ファントム50mmダクトクラスはエルロン仕様に改修後、日曜に地元飛行エリアでテスト中、木に引っ掛けて中破。持ち込んだだけ。ラダー追加したりもう一寸いじってみます。
Ta152H、リトラクトが完全に収まっていませんがそれ以外はとても快調
しろくまさんのGpニューポール、胴体のマークは小粋にジャパニーズクレスト?
Gさんの飛び猫、とても早いので撮影は大変でした。
これもGさんの円、F16別物の飛びなんですけど・・・
夕暮れに飛ぶhiropapaさんのアルファスピット。
前回は地上滑走から離陸はできなかったグイローズ、メッサーシュミット、今回は風に正対させグランドループに入る前に強引に離陸、
飛んでいる姿は一応メッサーらしく見えますね。着陸はタッチダウン直後風に煽られゴロンでしたが満足満足。
パイパーは笠岡でメイデン予定でしたがノーズギヤのロックが甘く離陸滑走中にひき込んでアゴに擦り傷、ペラも先端を削られて1サイズダウン、予備ペラに交換するも適正サイズでなかったようで引きが弱く今回は断念。
今日も楽しい1日をありがとうございました。(サイズの大きい飛行写真はしろくまさんから提供いただきました)
雷電のスピンナーですが、スピンナー先端中央の穴の中に止めねじがあり、それ1本でとまっているだけですが、茶色の塗料が隙間に入って固まっているかも知れません。そのときは前方へ気合で取ってください。
いつもながらのYBKクオリティの機体、拝見できて
良かったです。
F4の飛んでる所もまた拝見させてくださいね。
雷電、ありがとうございます~。
あれって、スピンナーはどうやって取るのでしょう?
(接着を剥がす感じで、いいですか?)
降着装置丸ごと受注は難しいですが、丸物(金ノコ、ヤスリ、で出来る角物なら可)の簡単な部品加工は御用命ください。
(雷電のボールベアリング入り車輪は当然ながら好印象でした)
広島県東部のRC大手H社のお話、全然知らなくて、ちょっとショックでした。
F4>カップルドラダーの件、各所から情報はいただいておりまして、ラダー追加の方向で調整中であります。
また、ご一緒下さい。
あそこの川には私の雷電のパワーユニットも沈んでおります。
メッサーシュミット 絶品でした。
F-4は実機も翼端の上反角で安定強すぎエルロン>ラダーのミキシング入ってるみたいですね。
またご一緒いたしましょう