YBKのビルドログ

小型電動スケールRC機製作日誌

重心調整して再度トライ

2012-02-27 00:28:30 | JP ミラージュ2000

午前からかなり風が強めだったのであきらめかけていましたが午後少し弱まったタイミングで再度調整飛行へ(前回同様、場所は自宅から15分のところ)

トリム調整のため上げたり下ろしたり、重心も前後ろと苦労しましたが何とか調整完了。

EDF ユニットの位置はオリジナルの位置より90mmほど後ろにずらしました。

ハイペリ850mAを使うと、指定の重心位置にはならなくて・・・やむなく、後ろに(インテークダクト内へ突き出して)設置。これは前の日の作業。

結局、重心は取り説指定位置ですとエレボンは、かなりのUPオフセットで水平飛行となりました。(ノズルコーンのスラストはオリジナルのまま)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず試験飛行 | トップ | 先週に続き同じようなことを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JP ミラージュ2000」カテゴリの最新記事