YBKのビルドログ

小型電動スケールRC機製作日誌

先週に続き同じようなことをやっています。

2012-03-04 22:35:49 | JP ミラージュ2000

年度末につき本業がとても忙しくて・・・ここの所、RCの方は土曜日の夜に集中作業な感じです。

先週に続きあまり代わり映えのない画像がつづきます。

一応飛ぶことが確認できましたので塗装や細かいところなど。

各フィン類はキットオリジナルの黒い樹脂でなく手持ちのプラ板から切り出し接着

リンケージロッド類も長さが決まりましたのでカーボンロッド+小型ヘリ用ボールリンクに。

石だらけの場所に下ろしても大丈夫なようにピアノ線の足

排気ノズルは少し絞ることにしました。まずはスチレンペーパーから切り出し

こんな形に、成型

キットのノズルはカッターで切り取り、EDFユニットからノズル後端までスチレンペーパーの筒でつなぎます。

 

ノズル径はとりあえず大きくも小さくもないΦ45mmに!       

で、午前中、雨が強くなる前にテスト飛行へ、最高速は少し早くなったような?って感じでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重心調整して再度トライ | トップ | 久々更新、ご無沙汰いたして... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♂いぬ♂)
2012-03-05 09:10:58
ピアノ線の脚、良いですね!
抵抗も重量増も最低限で機体保護は出来る…真似させて貰いま~す。
返信する
♂いぬ♂さん毎度です。 (YBK)
2012-03-05 23:42:39
もっとかっこいい曲げ方を研究中です。
1mmピアノを使いましたが強度的には1.2mmぐらいの方が良いかも知れません。
返信する

コメントを投稿

JP ミラージュ2000」カテゴリの最新記事