元ガチランナー

(旧全力で走れる喜び)
3軸理論®/骨格ランニング®

2022GW合宿@手賀沼&利根川

2022-05-11 19:23:08 | 練習会・合宿


2022年4月29日〜30日、千葉県手賀沼&茨城県取手にてラン合宿を開催させて頂きました!ご参加のみなさま、お疲れ様でございました!



ご参加者皆さんの成長と共に変化する練習メニュー、今回は「追いかけっこ走」でした。
単に集団で走るペース走とも違い、また距離走とも違う、新しい発送のメニューです。
一人ではできない、しかし全員が100%レヴェルアップ出来るメニューをと考えたところ、
このような内容となりました。
参加された皆さんからは、それぞれ「大変だった」「始め飛ばしすぎた」「良い刺激になった」「みんながいたから頑張れた」という感想を頂きました。
お天気的には、午後から雨が降り出しましたが、かえって貸切状態になり、思い切り走ることができたのではないでしょうか。
その証拠に、みなさんとても集中しているお顔と、全身からの湯気がそれを物語っていました。



自分の限界に挑戦した後は、さらなるレヴェルアップを目指すべくレクチャータイム!
みなさんが「追いかけっこ走」で頑張られている間、ずっとそのあとのメニューを考えていました。
ここまで成長してきた走りと、さらに良くなる走り、無数にある動きの中から優先的に行っておきたいメニューを考えました。
どんどん吸収できたり、なかなか出来なかったり、みなさんの阿鼻叫喚を横目に、どんどんメニューを試して頂きました。







合宿二日目は「坂道走&芝生ラン」です。

こちらも、単なる気合のトレーニングではなく、坂道ならではの「体の使い方」をマスターしていきます。
登りもくだりもスムースに、「骨格ランニング®」の実践編をお楽しみ頂きました。

そして疲労困憊、足に力が入らなくなってきた頃、チャンスタイムが到来です。
足に優しい芝生で、丁寧に最後まで良い走りを身につけられるようにと頑張ります。
最後まで、頑張ります。



次回の夏合宿は、少し涼しいところを探しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿