八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

ジュースを買いに

2016年01月23日 20時50分31秒 | テスト

「ヨー、ワシやー、パパ、買って来たよ、ピック3枚」と娘が帰ってきた。

「おーありがとう、いくらだ?」と田舎牧師、

「300円や、まったくワシにピックを頼むなんて・・」とアーモンドチョコを

バリバリ食べている娘、田舎牧師が手を差し出して「チョコ1個よこせ」と、

「えーどうしようかなあ」と、一向にチェコを上げようとしない娘、

田舎牧師は残念な顔をしていた。

夕食後、息子が、「オレどうしてもジュース飲みたいんだけど、パパ買ってきて」と、

「いやだよ」と田舎牧師、「それじゃあ、みんなでじゃんけんしよう、、負けた人

が買いに行くってことで、はいじゃんけん・・」誰もじゃんけんしない・・

「いやだ、買いに行きたくないもん」とみんな、

そこで私が息子に「チビ太の散歩に行ってくれるんだったら、お母さんが

ジュース買ってきてあげるよ」と、すると「いいよ」と息子はさっそくチビ太を

連れて雪の中、散歩に出かけた・・

「ラッキー、チビ太の散歩よりジュースを買いに行く方が楽だ・・」と私、

さっそくジュースを買いに雪の中🚗でブーと出かけた私、田舎牧師がなぜか

ちゃっかり助手席に乗った「オレは0サイダーでいいよ」と・・

それでは、また明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

 

求めなさい、そうすれば与えられます。

たたきなさい、そうすれば開かれます。

探しなさい、そうすれば見つかります。聖書。

 

       2016,1,13.         トマトでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿