八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

2月の出来事

2011年02月24日 16時50分27秒 | 証し

こんにちは、お元気ですか?
 2月はやっと雪景色が見られましたね。寒いけどやっぱり雪景色はキレイ、美しい、大好きです。
 夜中、ぼたん雪がずんずん降り積もる中、主人と子供達は雪かきや雪合戦をして遊んでいました。3女は雪の中クロ犬ベルと大喜びでお散歩に行っていました。ウチの家族とワンコは雪が降るとテンションが上がるみたいです。
 先日面白い出来事がありました。台所で私がお料理中、クロ犬ベルと主人が味見をしに2人でやってきました。その時、何とも、糠味噌のような強烈な臭いが したので、「ベルの首輪の臭いだ!臭い!!」と私。すると主人が「違う俺だ、2日も風呂に入ってないから」と。「えーーー今すぐお風呂に入って!!」と 私。しかし2人が去って行った後も同じ臭い強烈な臭いがするではありませんか。しかし、2人が去っていった後も、同じ臭い臭いがするではありませんか。 チェックすると、それもそのはず。私は自分で少し前に外の漬け物桶からたくわんを取り出して袋に入れておいてあったのです。
 何と私は忘れっぽいし、思い込みの激しい人であるか、そして、すぐ犬のせい、人のせいにしてしまう人間かと反省しました。(もう少ししっかりせよ!自分!!)
 さらに2月は失敗や自分の願いどおりにならない事がいっぱいあり、ヘコんでいましたが、神の思いは私の思いより高く深いと言うことを知らされ、また、神 の御前に一人になって心からの祈りを捧げたとき、全ての疑いや恐れと、同じ失敗をするのではないかという不安、そのような心の奥底にあったモヤモヤが消え ました。そして、聖書を読む中で「主に信頼する者は失望させられることがない(ローマ9-33)」の御言葉によって心が強められました。
 「何をモヤモヤ自分で心配することがあろうか。主を信頼して行きよう!前へ進もう!」と明るくスキップしたくなるような気分です。
 現実は厳しく変わらないのに、心が変わるなら、こんなに幸せなんだと自分でも驚きます。
 信頼できる神の存在と真実な愛に感謝いたします。

 さて、3月末は、私の実家のある四国へ家族全員で里帰りする予定です。父と母、姉たちみんなの顔を見に行ってきます。

 それではまた。
 あなたの上に、主イエスキリストの祝福が豊かにありますように、心より祈っています。祈り続けています。

2011.2.24 トマト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿