八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

夏が来た

2013年06月15日 21時39分37秒 | 日記

我が家のワンコのベルが大嫌いの夏がやって来た。毎年、夏になるとベルの人気はがた

落ち、「ベルを見ているだけで熱い。」「あつくるしいよ。ハアハアしていて加湿器みたいだ。」

「全身けだらけで、しかも、真っ黒に焦げている感じ。見ているだけで暑苦しいよ。」などと

いわれ放題。ワンコのベルは廊下の隅で横倒しになって、ハアハア呼吸しながらひたすら

耐えている。

果物の王国山梨、私のナースの仕事の行き帰りの道路両側は桃とさくらんぼ畑だ。今年

は雨が少ないためスプリンクラーが大活躍しているよう。先日、面白い光景を目にし車の

運転中思わず吹き出した私。バイクで走行中の方がスプリンクラーの水をバシャと浴びて

ずぶ濡れになっていたのだ。車の人は窓を閉めてOKだがバイクの人は水をあびてしまう

のだ。特に怒る事もなく温厚だなあーと思った。のんびり山梨、、。 今、困難、試練の中

にある方のため、お祈りしています。

 <あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。神は真実な

  方ですから、あなたがたを絶える事の出来ない様な試練に会わせるようなことはなさい

  ません。むしろ、耐えることの出来るように、試練とともに脱出の道も備えてくださいま

  す。>    第1コリント10;13

                          2013.6.16         トマトでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬用冷え冷えマット (Unknown)
2013-06-17 20:22:04
犬は汗をかけないのでつらいはずです。URLのマットなどはどうでしょうか?
返信する

コメントを投稿