八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

祈りつつ過ごした1日

2018年02月10日 20時56分33秒 | テスト
今朝いつもの時間に目覚めた私、「田舎牧師も息子もお休みの土だ、
私も休みたいよう、仕事なんか行きたくない・・だが、まてよ
今日は東京で勉強人生の娘は試験の日だ・・」、「わしが頑張っているのに
怠けるとは何事だ、わしはゆるさん」、との勉強人生の娘の
声が聞こえてしまい、ハレルヤ頑張るぞと飛び起きて仕事に行った
私でした、祈りつつ過ごした一日でした、

さて、昨夜「チョっちゃん、オレとチョっちゃんの3連休が始まった
ぞ、チョビ、よかったなあ、散歩いっぱい行こうな」と息子は
チビ太にじゃれついていた、
「ヤッター、兄ちゃん、散歩、いっぱい、いっぱい行こう」とチビ太は
嬉しそうにお腹を出して甘えていた、
今日は14キロ走りに行ったらしい、息子はまだ風邪ぎみのため自粛
している・・
夕方は庭にネットをして息子とチビ太はかっとびをしていた、
「兄ちゃんぼくは楽しいよ、ベルーバと思いっきりかっとんだことを
おもいだしたよ」とチビ太、
「ワハハハハ」と息子も楽しそうに笑っていた、

今、田舎牧師と息子は0コーラで乾杯してオリンピックを見ている、
スポーツを頑張っている姿は美しい、

田舎牧師の母は今日は気分よく笑顔で過ごしている、色んなものも
よく食べてくれるので嬉しい私です、ベットの上でオリンピックを
見て楽しんでいる母です。

「ぼくは、ボケ防止の散歩に行きたいよう、早く早く」と散歩お手を
してうるさいので今から行ってきますね、田舎牧師も誘って・・
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。
明日11時から礼拝があります、一緒に心からの礼拝を捧げましょうね。



正しい者の心は、どう答えるかを思いめぐらす。
悪者の口は悪を吐き出す、
主は悪者から遠ざかり、
正しい者の祈りを聞かれる。
目の光は心を喜ばせ、
良い知らせは人を健やかにする。

主をおそれることは知恵の訓戒である、
謙遜は栄誉に先立つ。

人は心に計画を持つ、
主はその舌に答えを下さる。
人は自分の行いがことごとく純粋だと思う。
しかし主は人のたましいの値うちをはかられる、。
あなたのしようとすることを主にゆだねよ。
そうすれば、あなたの計画はゆるがない。聖書、箴言。






       2018,2,10.      トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿