八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

ヒエヒエ

2017年08月15日 20時56分54秒 | テスト

先日の11日に修理をお願いした冷蔵庫は直った、1度目の修理後は

24時間後には冷えなくなってしまったが、2度目のこの度は、5日目になるが

ヒエヒエが続いている「今度こそは大丈夫だね、冷蔵庫も野菜室も冷凍室も

バッチリだ」と私、「よかったね、やっと直ったね」と息子、

「直ってよかった、わしは安心した、と氷をガリガリと食べながら

勉強の世界へ行った、

さて、私の密集プチトマトはあれから100個収穫したので、合計500個

の収穫となった、元は取れたかもしれないが、もう来年はトマトを植えるのは

やめようと思う・・なぜかというと、私が育てたプチトマトは「怪しい」とか

言って息子が食べてくれないからだ、

息子は怪しいと思ったものは決して食べない・・

ところで、その息子とチビ太は、今朝5時半から雨の中散歩に行ったと・・

「お帰り、何キロ行ってきたの?」と私、

「22キロだよ、3時間歩いた、楽しかったねえ、チョっちゃん、明日も

行こうな、雨だと快適なんだよ」と息子、

チビ太は、今日はしっとりしている、毎日いっぱい散歩にいっているので

大満足なのだ、グーグー眠って、目が覚めるとそばに置いてある巨大カミカミ

にかぶりついているチビ太です、

さて、さて、田舎牧師は10月からスキンヘッドか角刈りにすることにしました、

バーコードは9月でおしまいです、これは、しっかり者さんと決めた

確定事項です、きっと似合うと思います、楽しみにしててくださいね。

 

 

明日から、仕事の私です、頭を切り替えてナースにならなければならないと

自分に言い聞かせている私です、

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

 

 

あなたの思い煩いをいっさい神にゆだねなさい、

神があなた方のことを心配してくださるからです。聖書。

 

 

      2017,8,15.        トマトでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑感 (コルネリオ)
2017-08-16 08:04:59
我が家の大型冷蔵庫もモーター音が大きくなって昨年廃棄。
小さな冷蔵庫に変えたら特に夜間の室内が静かになりました。
飲み物とオギノとかやまとの弁当入れるだけだから小さいので十分です。
人生末期になったせいか、持ち物は小さくて少ない方が何かと気楽に感じます。
随分処分したのですが、それでも物置にはまだ始末したい物が残っています。

「初音ミク」さんがとうとう賛美歌で教会に進出❣️。
YouTubeでは初音ミクさんの「般若心経」もあった様な。
彼女は実際のコンサートでも沢山のファンが集って絶大な人気を誇っている様です。
目ん玉の大きなバーチャル女性が舞台で踊り歌い、ファンがライトを振る様は見慣れないとちょっとですが。
バーチャルだと人間の様に抑揚つけて感情タップリに歌うのはまだ無理の様ですが、いずれそうなるでしょう。
以前「カストラート」という男性ソプラノ歌手の映画あり、魅惑的な声でしたがそれもコンピュータによる合成だそうで驚きました。
「スターウオーズ」ではホログラフィーのお姫様が登場して話していましたが、それが現実になった訳です。
返信する
Unknown (トマト)
2017-08-16 21:50:01
我が家はこのたび修理成功した冷蔵庫は

中型、それともう一つ息子が使っていた

小さめの冷蔵庫と2台使っています、

食べ物がないと落ち着かない私は

食慮をやたらと買って冷蔵庫にしまって

います、私をはじめうちの家族は

みんな食いしん坊なのです。

それではまた。おやすみなさい
返信する
コメント感謝です (oomoriusagi)
2017-08-16 23:42:37
初音ミクはなかなか面白いですよ。
このミクの声主は「藤田咲さん」というアニメの有名な声優さんなんです。(*´ω`*)

このため、完全音声合成となっているCeVIO の「さとうささら」より人間的な部分が初音ミクの人気の秘訣なのかもしれません。

また、初音ミクのダンスも、実際に人間のダンサーから取り込んだものですので、年々リアルになってきました。

さて、自分は、初音ミクで聖歌というのは、結構前からやっています。

打ち込みの苦労もあるのですが、完成した時喜びも大きく、思いっきりハマった時期がありました。

(oomoriusagi)をクリックしていただくと、過去に打ち込んだ聖歌のプレイリストがあります。

お暇な時にでも、聞いていただけると嬉しく思います。

長文の返信、すみません。
それではまた教会で。

oomoriusagi
返信する

コメントを投稿