八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

残酷

2017年10月03日 22時02分06秒 | テスト

「わたしゃ、今日はデイサービスは休むから、夕べは足が痛くて
一睡もできなんで・・こんな状態じゃあ、とても行かれんから」と
今朝、田舎牧師の母が・・
「お風呂で体をきれいにしてもらった方がいいのでデイサービスに
行ってください」と持ち物の支度をした私、
「具わいが悪くて行きたくないのに、行かせるなんて残酷じゃんけ、
わたしゃ、絶対に行かんから、今日はここで寝てるよ、やい、
わかったけ?」と母、
「わかりません、とにかく行ってください」と私、
「いかんよ」と母、
「また、デイサービス拒否か」と私、
そのまま仕事に行った私、午後、仕事が終わって家に帰ると、母はいない
「デイサービスに行ったんだ、介護士さん、優しく説得してくれたんだな」と
思った・・さすがだ、
そして、4時半、介護士さんが🚙で母を送り届けて下さった、
「ありがとうございます、お世話様でした」と暴れるチビ太のリードを
持って、お礼を言ってると、予想しなかった事態が・・
チビ太がどんな動きをしたのか全く覚えていないが、私はチビ太がリード
を引っ張る、すごい力によって、振り払われ、コンクリートの上にドーンと
しりもちをついた、尾てい骨の痛みの衝撃が電気のように首に走った・・
「ウワー、大丈夫ですか?」と介護士さん、
「大丈夫です、打撲だけです」と私、
「トマトさん、大丈夫け?ケガは?」と母、
「大丈夫です、それより、今から足を見てもらいに病院へ行きましょう」と私、
「私の病院は大丈夫、トマトさんのひどい転び方が心配だから、少し休めし」と母
私は、すぐに痛み止めをのんで少し休んだ、やはり体のあちこちが痛い・・
私って、やっぱり、ドジだと実感した今日でした、
さて、午後6時、息子が仕事から帰ってくると、チビ太は大喜びでお帰り大歓迎
する「ワーイ、ワーイ、兄ちゃん、散歩行こう、早く、早く」と・・
散歩に行った後、いつも一緒にお風呂に入る、息子とチビ太、
その後、チビ太はクリスマスのお兄さんにもらった最強の巨大カミカミに
くらいついていた、半分くらいカミカミした、その後、そばに置いてある
毛布をパックリくわえて、しばらくの間ベイビー気分・・
その後、めぼしいものを探してパックリくわえて階段の踊り場で関所を
している・・チビ太は少しもじっとしていない、
「どうだ、チビ太は何してる?」と田舎牧師、
「関所だよ」と私、
「おー、父ちゃんのチビ太、可愛い顔して関所してるね」と・・
「ウーーーーーー、ガオ、ガオ、ガオ、ぼくは父ちゃんの入れ歯で関所を
そている、冗談だ」とチビ太、
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。


まことに彼は私たちの病を負い、私たちの痛みをになった、聖書。


        2017,10,3.     トマトでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿