八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

2018年01月22日 22時22分25秒 | テスト
昨日、礼拝の帰りに🚙の中で「お母さん、明日午後、美容院へ
行って、髪の毛をカットしてもらいましょう、かなりボサボサに
伸びちゃってるので」と私、
「うん、頼むよ、伸びすぎて、自分でも気持ち悪いだよ」と田舎牧師の母、
だが、今日、午後から雪がしんしんと降り始めてしまい・・
「この雪の中、母を連れて出かけるのはまずいな」と考えた私は
「お母さん、この雪の中出かけるのは大変なので、髪の毛は私がカット
しますね」と私、
「ほうけ、悪いじゃん、切ってくれるけ、やたらと適当に短くして
くれればいいよ」と母、
かつて、田舎牧師がバーコードの時代にいつも髪の毛を切ってあげていた
私は、そんな感じでキョキチョキと手早くカットした、
「ちょっと、とらがりになりましたけど、短くカットしましたよ」と私、
「ありがとね、さっぱりしたよ、あー、よかったよ」と母、
母は自分の部屋の鏡で髪型をじっくりと見てきたらしく、
「トマトさん、ありがとう、とてもうまくカットしてくれたね、
わたしゃ、美人になった感じがするよ」とニコニコと母が・・
「ほんと、似合ってますよ」と私、

さて、「会社から、雪のため帰宅命令が出た」と4時頃、息子が帰宅した、
「ほんとそうだよね、会社、すごい急な坂の上にあるもんね」と私、
「チョっちゃん、雪だぞ、今から散歩行こうな、雪をたのしめ」と息子、
「エー、今から散歩に行くの?わしも行きたいけんど我慢するわい、雪の中を
歩くチョっちゃんの写真だけ撮らせておくれ」と勉強人生の娘、

「ただいま、オレは限界だ、やっぱ雪の中は疲れるな、15キロ行って来た
チョっちゃんはすごいよ、途中の川にとびこんで寒中水泳をしたよ、
チョっちゃんはすごいやつだ」と息子、
「ぼくは楽しかった、雪が大好きだ、寒中水泳も楽しかった、
兄ちゃん、お風呂に入ろう」とチビ太・・

私も、先ほど、チビ太と雪の中散歩に行ってきました、サクサクと
雪を踏む感触で気分の高まりを覚えた私でした。
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。


わたしは、あなたがたに悟りを与え、
行くべき道を教えよう、
わたしはあなたがたに目を留めて、助言をあたえよう。詩編。




      2018,1,22.      トマトでした。

〜雪のチビ太〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿