八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

楽しかったよ

2017年10月30日 20時08分46秒 | テスト
「オレ、今日はとっても楽しかったよ、恵まれたよ、ハレルヤ
素晴らしかった」とテンション高く帰ってきた田舎牧師、
「ホント、よかったねえ」と私、
今日はこの田舎の地にある八ヶ岳キリスト教会に多くの牧師先生方
が来てくださったのだ、感謝です、ありがとうございます。
さてN兄のカメが我が家にやってきた、9cmの緑亀と6cmの黒亀
「緑亀はカメオ、黒はカメコにしょう、よく見るとこの子たち
かわいいよ、お母さん、見てみ」と勉強人生の娘、
「うん、お母さん、ちょっとカメ、怖いんだよね」と私、
「怖くないよ、わしはこの子たちがかわいくなった、水とエサと
石・・この子たちどこに置いとく?絶対にチョっちゃがパックリ
くわえて階段の踊り場で関所をするよね」と娘、
「そうだよね、ウーーーーーガオ、ガオ、ガオぼくはカメをパックリ
くわえている、返してほしいのならおいしいものちょうだい、とか
言ってね・・」と私、
「困った、カメオとカメコどこに置く?」と娘、
「そうだ、お婆さんの部屋はどう?ボケ防止にもなるし」と私、
「うん、それがいい、そうしよう」と娘、
「パパ、カメオとカメコをおばあちゃんの部屋に頼んできて」と娘、
「わかった」と田舎牧師、
「お婆さん、仲間が増えたよ、この亀たちをこの部屋に居候させて
やってくりょう、カメオとカメコだよ、世話はオレたちがするから」
と田舎牧師、
「ホーカメけ、かわいいじゃん」と田舎牧師の母、
ところで、今日も夕食後、冷たい北風の中、外に飛び出した、田舎牧師と
チビ太と私、「うー寒い、走ろう」と私、月あかりにてらされた
田舎牧師は「オレは楽しかったよ」とニヤニヤしながら歩いていた、
「父ちゃん、ニヤニヤしてないで走ろうよ」とチビ太・・
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。



わがたましいよ、主をほめたたえよ、主の良くしてくださった
ことを、何一つ忘れるな。聖書。



     2017,10,30。      トマトでした。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/69/a78dca81971c2e8875b4194c3ab97c68.jpg

最新の画像もっと見る

コメントを投稿