八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

固形物

2016年09月20日 20時15分30秒 | テスト

台風大丈夫ですか?こちらも大雨です。

今日の夕ご飯は、かに玉、肉じゃが、なすとピーマンの炒め物、

きゅうりとセロリの一夜漬け、ワカメと豆腐の味噌汁、そして、

山ほどのトマトでした、家族が「おいしい」と言ってくれたので

大成功、そして、息子はごはんを食べた後「ベルーバ、チョっちゃん

散歩行くぞ」とアマガッパ着て、傘をさして、散歩に出かけた1時間も・・

「ただいま、すごい雨だ、ビシヨビショだーベルーバとチョっちゃんを

拭いてやって」とはりきって帰ってきた息子でした、

私がベルーバとチビ太の体を拭いた、すると、チビ太が息子の買った

ばかりの靴をパックリくわえて階段の踊り場で関所を始めた

「ウーーーーーーーガオガオガオ、ぼくは、兄ちゃんの新品の靴を

パックリくわえている、この靴をズタズタにされると困るなら

美味しいものちょうだい」とうなっていた・・

さて、そういえば、少し前のこと、チビ太が階段の踊り場で私の

汗臭い服をパックリくわえて関所をしていたとき、私はそんな

チビ太を無視して「チョっちゃん、おやすみ」と2階へいった・・

ところが、田舎牧師は関所中のチビ太に顔を近づけて語りかけた

「チビ太、おまえの顔は可愛いねえ、父ちゃんはチビ太が大好きだ」

と・・すると、チビ太は関所中の私の服を手で押さえて、思いっきり「ボン」と

吠えた「父ちゃんは、どうして、くうきが読めないんだ、ぼくは関所中

なんだ」と・・その時予想しなかった事態が・・チビ太が「ボン」と

吠えた瞬間にチビ太の大きな口の中から怪しい固形物が飛び出し,

顔を近づけていた田舎牧師の口の中に入ってしまったのだと・・

「オレ、久しぶりに、バッチイ体験したよ」と田舎牧師、

「うがいした?」と私「うん、もちろん、うがいしてきたよ、

あの固形物は何だったんだろう」と何回も言いながら眠りについた

田舎牧師でした・・その固形物はかなりバッチイものだったんだろうなと

思いながら私も眠りについた・・

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

 

神は唯一です。また、神と人との間の仲介者も唯一であって、

それは人としてのキリスト・イエスです。

キリストは、すべての人の贖いの代価として、

ご自身をお与えになりました。1テモテ、

 

       2016,9,20.        トマトでした、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿