八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

ちょうだい

2017年01月07日 14時48分53秒 | テスト
昨日、我が家の夕ご飯は、カニ飯、おでん、そして、レタスとトマトのサラダなど、

てきとうに作った、おでんの具材のためにゆで卵を作ろうと、冷蔵庫から卵を

取り出した瞬間に、チビ太がカウンターの向こう側から、ヌっと大きな顔であらわれた・・

「お母さん、ぼく、もっともっと、筋肉つけたいんだ、卵黄ちょうだい」とチビ太、

「わかったよ、毎日ハードな筋トレの走りに行ってるんだもんね、チョっちゃん、すごいよ」

コンと卵を割って、卵黄をあげた私、チビ太はおいしそうにペロペロと食べた・・

チビ太の後ろでベルーバがギロっとみていたが、卵黄には興味がないらしく、見逃してくれた

今日、仕事中「黒ラブのムキムキ度コンテストがあるといいな、きっとチョっちゃんは

優勝するかもな・・」なんて考えた・・

仕事の帰り、トライアルによってワンたちにプレゼントを買った私、煮干しのおやつと

缶詰のドックフード、それから、32本入りの細いカミカミ・・カミカミをあげると、

ベルーバはさっそくカミカミしていた、チビ太は「ウーーーー、ガオ、ガオ、ガオ

ぼくは、とっても大切なカミカミをパックリくわえている、このカミカミがほしいのなら

なんか、おいしいものちょうだい」と階段の踊り場で関所をしていた・・

「チョっちゃん、お母さんはカミカミしないんだよ」とチビ太の頭をなでなでした・・

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

明日11時から礼拝があります。一緒に心からの礼拝をささげましょうね、



イエスは答えて言われた「・・・しかし、わたしが与える水を飲む者はだれでも、

決して、乾くことがありません。わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、

永遠のいのちへの水がわき出ます。ヨハネ、4,14.



        2017,1,7.          トマトでした。


<八ヶ岳キリスト教会からの風景>

○八ヶ岳です。


○鳳凰三山です。(左から、薬師岳・観音岳・地蔵岳です。)


○右側の大きな山が、甲斐駒ヶ岳です(遠景)


○甲斐駒ヶ岳です。(近景)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿