八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

ペラペラ

2018年01月24日 21時44分51秒 | テスト
このところ、夕方5時頃、東京のナースの娘から動画の電話が
ある「みんな元気?ターくんおしゃべりできるようになったよ」
「ママ、パパ、バスあった、バイバイ、バブー」とターくん、
片言がとてもかわいい、生まれたばかりでオギャーと泣いてばかり
だったベイビーが、こんなにおしゃべりをするようになったなんて、
不思議だなあ、すごいなあ、と思った今日でした。

さて、今朝5時頃、田舎牧師の母が大きな声でペラペラと話しを
していた、「静かにして、みんな、まだ寝てるんだから」と田舎牧師、
「ペラペラペラペラ」と母、
「シー、静かにして」と田舎牧師、
「ペラペラ、ペラペラ」と母、
「部屋でもう少し寝てて」と田舎牧師、

朝、7時「おはようございます、朝ごはんです」と私、
「トマトさん、わたしゃ、ホントに悪いことをしたね、もう二度と
しないようにテレビに服をきせといたからね」と母、
何のことかわからないけど、時間がないので「はい」と返事をして
仕事に行く支度をした私・・

ところで、息子は残業のために家に帰ってきたのが夜7じ40分、
「ただいま、みんなご飯食べ終わったんでしょ?」と息子、
「うん、先に食べちゃった」と私、
「オレ、チョっちゃんと散歩に行ってから食べるね、チョっちゃん、
散歩行くぞ」と息子、
「ワーイ、ワーイ、ぼくは兄ちゃんを待ってた、早く早く散歩いっぱい
行こう、勉強人生の姉ちゃんは昼に散歩に連れて行ってくれたけど
ショボイコースだったよ」とチビ太、
「1時間、行ってくる」と息子とチビ太は極寒の暗い外へ飛び出して行った、

「チョっちゃん、明日また昼間にわしと散歩行こうな」と勉強人生の娘

今日も、1時半からのお祈り会へ行ってきました、
3人で心を合わせて信仰の祈りを捧げました、
あなたは祈られていることを決して忘れないでくださいね。
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。


この方にいのちがあった。このいのちは人の光であった。
光はやみの中に輝いている。やみはこれに打ち勝たなかった。




       2018,1,24.      トマトでした。

〜雪とチビ太③〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿