八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

優しい介護士さん

2018年02月08日 20時42分38秒 | テスト
今日、暖かい昼間の時間に庭でチビ太とアタック追いかけごっこを
して遊んだ私「ぼくは楽しいよ、ベルーバとアタックしてるみたいだ」
と懐かしそうな顔でチビ太は盛り上がっていた、
その後、庭にチビ太をつないで「チョっちゃん、お母さんは玄関の
ドアのペンキ塗りをするからお利口しててね」と私は張り切ってウキウキと
ペンキを塗った・・だが、その間に予想しなかった事態が・・
庭にヤバイものが入ったごみ袋を置いていたが、なんと
チビ太がゴミ袋の中からヤバイ袋をパックリくわえて関所をした・・
「ウーーーーーー、ガオ、ガ、オ、ガオ、ぼくはこれが相当バッチいもの
だと知っている、返してほしいのなら美味しいものちょうだい」とチビ太、
「ウワー、何やっているの」と慌てまくった私・・

さて、今朝、「わたしゃ、デイサービスに絶対行かないよ、こんなにぐわい
が悪いのにどうしてデイサービスに行かせるだい」と田舎牧師の母、
「具わいが悪いのなら病院へ行きましょ」と私、
「いやだ、病院はこりごりだ、わたしゃここで寝てるよ」と母、

だが、天使のように優しい介護士さんに連れられて母はデイサービスに行った、
そして、ニコニコと帰ってきた「また、頼むよ、ありがとう」と母は介護士さんに
手をふっていた・・

ところで、勉強人生の娘にチビ太の悪さの話をすると「ウワー、チョっちゃんは
世界一バッチイワンだ」と言っていた、
仕事から帰ってきた息子は「チョっちゃん、散歩の後お風呂に入ろうな、
オレがきれいなチョっちゃんにしてやるからな」と・・
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。





主を恐れることは知恵の初め、
聖なる方を知ることは悟りである。
私によって、あなたの日は多くなり、
あなたのいのちの年はますからだ、
もし、あなたが知恵を得れば、
その知恵はあなたのものだ。
もし、あなたがこれをあざけるなら、
あなただけが、その責任を負うことになる。

むだ口をたたく者は踏みつけられる。
正しい者の口はいのちの泉。
悪者の口は暴虐を隠す。
憎しみは争いを引き起こし、
愛はすべてのそむきの罪をおおう。    聖書、箴言。




       2018,2,8.       トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿