八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

baby

2015年01月16日 19時35分21秒 | お知らせ

お元気ですか? トマトです。ずっとご無沙汰していました。先日、SAKさんのブログを読み

頑張っているなあと励まされました。そこで、私もこうしてまた書いています。

 昨年4月末に真っ黒な四つ足のベイビーが我が家にやってきた。ワンコのベル

の弟となった。名前が決まらず、とりあえずチビ太と呼んでいた。その日より、チビ太との格闘の日々がスタートすることになった。家の中はチビ太により、ありとあらゆるものが壊され、ぐちゃぐちゃになった。黒ラブのBABYがこんなにわんぱくだとは全く想像していなかった。自分の考えが甘かったと嘆いた。そこで私と田舎牧師はまいにち”チビ太対策”に頭をひねった。しかし彼は私たちより、いたずらのひらめきと運動能力に優れており、人が思いつかない盲点をついてくる。「あー!やられた!」と呆然と立ち尽くす日々・・・。私たち家族はチビ太によりボロボロになりつつも、かわいくてメロメロ。必死にこの黒いBABYをしつけながら育てている。

ベルはチビ太の存在がありえない様で、戸惑ったり、叱りつけたりしていたが、今では結構仲良しになった。しかし、ワンコの世界の上下関係は半端なくすごいことを目の当たりにし、血の気が引いた私たち家族であった。

私は昨年4月から近くのクリニックでナースの仕事をスタート。黒いBABYの子育てもスタート…で、あっという間に2015年1月後半となった。

先日、ワンコ大好きな方が「ブログ見ました!」と礼拝に来てくれた。ありがとう、感謝です。私はチビ太疲れでへとへと。まず神を恐れることから始めます。それではお元気で、また。

 

力強い信頼は主を恐れることにあり。 箴言14.26(聖書)

 

2015.1.18  トマトでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿