八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

チャーハン

2016年02月12日 20時35分17秒 | テスト

田舎牧師の母が今日は元気そうだったので、午後の少し暖かい

時間に「お母さん、お風呂はいりますか?」と聞いた私、

すると母が「そうだねえ、入りたいよう、それじゃあトマトさん

洗ってくれるけ」と母、「ええ、もちろん」と私、ほんとに久しぶり

のお風呂気持ちよさそうに入っていた田舎牧師の母でした、

母の頭や体を洗う時「自分にしてほしいと思うように他の人

にもそのようにしなさい」との聖書の言葉を思い起こしながら・・

の私でした。

今日のお昼ご飯は娘がチャーハンを作って待っていてくれた、

「ほんとに、おいしいよ、ありがとう」と美味しいチャーハンに

癒された私、しかも生臭くない、どんどん料理の腕を上げている感じ・・

夕食は私がほうとうを作った、家族が「おいしい」といってくれたので

大成功。単純な田舎牧師は、山岳キントレウーマンよりウオーキングシューズを

もらったので、ごはんを食べて少ししたら「散歩に行くから支度して」と

自ら進んで、ベルとチビ太、私を連れて行ってくれた、

しかも散歩中、チビ太が引っ張らなくなっていたので、ご機嫌で散歩した、

食いしん坊のチビ太に、ポーチのえさのしつけはバッチリのようです。

それでは、また明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

 

私を、ひとみのように見守り、

御翼の陰に私をかくまってください。詩編、17,8.

 

          2016,2,12.          トマトでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿