八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

その夢が実現するのは

2016年08月26日 15時51分45秒 | テスト

少し前の話だが、土日の休み中、長い筋トレの散歩にいつもの

コースで行って、帰ってきた、息子とチビ太・・「オレさー

散歩中、ひとりのおじさんに呼び止められて色々聞かれたんだ」と息子・・

息子はいつも耳にイヤホンを付けてミュージックを聞きながら歩いている、

そして、暑さ予防のために黒いパーカーのフードをかぶっている・・

そのため、怪しい人物だと思われたのだろうか、そのおじさんは

「おい、ちょっと待て、君は、オーム真理教なのか?」と、

「いいえ、違います」と息子、

「それなら、なぜ、そんな白いコードのようなものを頭から垂らして、

黒い、フードをかぶって、いつも、無言で歩いているんだ?」とおじさん、

「これはイヤポンで音楽を聴きながら、散歩をしているんです」と息子、

「そうか、じゃあ、オーム真理教ではないんだな、それじゃ、その黒い犬は

何犬だ?名前はなんだ?」とおじさん、「ラブラドールです、名前はチビです」

と息子、「なんだと、こんなに大きいのに、なぜ、チビなんだ?なぜ、そんな

名前を付けた?」とおじさん、「名前はてきとうにつけました」と息子、

「そうか、わかった、じゃな」とおじさん。

さて、暑さのためか、ごはんをあまり食べなくなったベルーバ・・

コロコロのドックフードが飽きてしまったのかなと考えた私は、コロコロに

缶詰のドックフードを混ぜて、あげてみた、すると「ボボボボーン」と

おたけびをあげて大喜びで食べた、朝晩、完食、元気モリモリのベルーバです。

ところで、チビ太がめざしているのはセラピー犬だ、いつか、母が通所している

デイサービスにチビ太を連れて、訪問したい私・・そのためにも「チョっちゃん

できるだけ早くおりこうになってね」と言い聞かせている私、だが、

その夢が実現するのがいつになるのかは、まったくめどがつかない・・

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

 

また、私の神は、キリスト・イエスにあるご自身の栄光の富をもって、

あなたがたの必要をすべて満たしてくださいます。ピリピ4,19.

 

        2016,8,26.       トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿