八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

チョコレート

2016年12月21日 20時41分06秒 | テスト

昨日、久しぶりに、ちらしの配布をしたせいか、今朝私は

眠すぎて、起きれず、「ピ、ピ、ピ、ピ」と鳴り響く目覚まし時計を

「うるさい、あと5分だけ眠らせて」とOFFにして、また眠ってしまった

私・・ハっと目覚めたとき「ヤバイ、30分も寝ちゃった」と大急ぎで

ワンたちにご飯をあげて、トイレにいかせた、母と息子のご飯を用意して

仕事に行く支度を大急ぎでした私・・すると、なんとタイミング悪く

田舎牧師の母が、デイサービスの日でもないのに、今朝はひどく

不機嫌で「ちょっと、トマトさん、わたしゃ、話があるだけんど、なんか

私に隠してることがあるら、わたしゃ、わかるだよ、かくさないで 

はなしてくれんと、わたしゃ怒るよ、まったく、人を馬鹿にして・・

隠し事だけはしないでくりょう、わたしゃ、まだ、ボケてないから

隠し事があることぐらいわかるだよ」と大興奮の母、「隠し事なんか

ないですよ、それより、私、朝寝坊してしまって、遅刻しそうなので・・」と私、

「また、そうやって、ごまかして、いいかげんにしろし」と母、

「ごまかしてることなんかないですよ、とにかく、仕事に行ってきます」と

チョコレートをわしづかみして、🚙に乗り込んだ私、「なんなんだ

なんか、ムシャクシャする・・」とチョコレートをバリバリ食べながら、

「ハレルヤ、すべてのことを感謝します」と🚙を走らせた・・

さて、仕事の後、お祈り会へ行った、クリスマス会が祝福されるように

また、みんなの祝福のために三人で祈った、素晴らしいお祈りのときでした、

田舎牧師の母には母が一番食べたいと言っていたものを買って帰った私でした。

「オレ、今日は本当に感謝でうれしいことがあったよ、ずっと、祈っていたんだ、

イエス様って素晴らしいね」と田舎牧師、

ところで、ベルーバは長ざぶで、チビ太は、ソファーの上でリラックスして

いるのを見て「面白いね、チビ太は、王者の風格だね」とチビ太に見とれていた

田舎牧師、ボケ防止の散歩中、「オレ、肺の中になんかが飛び込んじゃった、

ゲホー、ゲホーゲホーゲホーー」とずっと、セキをしていた・・

「星が、きれい、明日は雨らしいから、しっかり、星を見てあるこう」とウキウキと

歩いた私とベルーバとチビ太でした、朝のムシャクシャは消えた・・

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

 

いと高き所に、栄光が、神にあるように。

地の上に、平和が、

御心にかなう人々にあるように。聖書、ルカ。

 

          2016,12,21.            トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿