八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

我らの罪をもゆるしたまえ

2017年07月03日 14時33分30秒 | テスト
今朝、起きてから、仕事中もずっと「ハレルヤ、感謝します」と心の中で

告白し続けた私、仕事もミスは全くなくできたのだが、一つだけ、どじりそうになった、

患者さんの心電図をとるときネーム入力時、ハレルヤ感謝します、と入力しそうになった・・

ハっとわれに返り患者さんのネームを入力した、

仕事のカ帰り「よってけし」でトマトをたくさん買った、美しい富士山を眺め・・

「主の祈り」を何回も何回も告白しながら🚙を走らせた、

主の祈りが大好きな私です、主の祈りを告白すると心が清められます、

さて、家に帰ると勉強人生の娘がうちの中をきれいに掃除して待っていてくれた、

「ありがとう、ごはん何がいい?」と私、「わしはチャーハンがいい」と娘、

そんなわけで、おいしいチャーハンとトマトのランチとなった、

さて、さて、驚いたことに、田舎牧師の横浜の兄姉からジャンジャンと贈り物が届いている・・

「なぜ、なぜ、こんなに?」とうれしい悲鳴の勉強人生の娘・・頂いた贈り物をいっぱい食べて

勉強に集中する感じ・・

ところで、昨日の夕ご飯は気前がいい筋トレの娘が回転すしに家族みんなを連れて行ってくれた、

「私のおごりだから、いっぱい食べてね」と・・予想通り、みんなおなかがパンパンになるほど食べた、

「おいしかった、ごちそうさま」と心を込めてみんなでお礼を言った・・

東京のナースの娘からは、田舎牧師のスマホにいつもベイビーの写真が送られてくる、

「かわいい、もう10か月になったんだね、頑張って大きく元気なベイビーに育てたね」と

メロメロの私です、

それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように






天にまします我らの父よ、ねがわくは御名をあがめさせたまえ、

御国を来たらせたまえ、みこころの天になるごとく、地にもなさせたまえ、

我らの日用の糧を、今日も与えたまえ、我らに罪をおかすものを、

我らがゆるすごとく、われらの罪をもゆるしたまえ、

われらをこころみにあわせず、悪より救いいだしたまえ

国とちからと栄とは、限りなくなんじのものなればなり。アーメン、








        2017,7,3.         トマトでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑感 (コルネリオ)
2017-07-03 21:21:59
自分も家で車の中で二輪の上でよく主の祈りを唱えます。
この祈りの中に信仰生活の全てが凝縮されていると思っています。
ものぐさな自分は他にはあらためてほとんど祈らないのですが。
聖公会からの習慣で祈った後に胸の前で十字を切るのですが、この仕草も自分の弱い信仰心を持ち上げてくれます。
バプテスト連盟から行ったのでこの仕草も恥ずかしくてなかなかできませんでしたが、今はすっかり身についてしまって個人的な空間で行っています。
教派によって仕草は異なりますからね。
祈ってもすぐ悪い本性が出てしまって後悔する事は多いです。
良きクリスチャンたろうという気持ちは十分あるのですが。
返信する
Unknown (トマト)
2017-07-04 22:02:49
そうですよね、主の祈りは・・

私も何を祈ってよいのかわからないとき

主の祈りを何回も何回も告白します、

イエス様が教えてくださった祈りなので

最高なのですね、平安が来ます。

感謝です、それでは、また。
返信する

コメントを投稿