八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

説得力

2017年07月27日 21時48分05秒 | テスト
今朝「おはようございます、ごはんです」と田舎牧師の母に届けた

「わたしゃ、今日、デイサービスはお休みするから、体がだるくて

気持ち悪い、なんかぐわいが悪い感じがするから」とか細い声で母が、

「火曜日に病院受信したから疲れが出たんでしょうね、でもお風呂に

入れてもらったほうがいいのでなんとか行ってください」と私、

「だめ、今日は行かない、お休みするから」と母、

「また、デイサービス拒否か・・」と思いドアをしめた私、

「よし、わしが説得してきてあげるよ」と勉強人生の娘が母の部屋に

入っていった、5分ほどで出てきた娘は「デイサービス行くって」と、

「へー、ほんと、すごい説得力だね」と私、

「気持ちがわかるような言い方をしただけだよ、しかも、孫に言われると

ちょっと、素直になれるんじゃない」と勉強人生の娘、

「ありがとう、助かったよ」と私、

「とんでもねえ、いつでも、任せな」と娘、

「じゃあ、行ってくるよ」と母はウキウキとデイサービスに出かけて行った、

娘は勉強の合間にホルンを吹いたり、空手をしたり・・楽しそうにしている、

さて、「甘いものは買ってくるな、お菓子はぜっていに買ってくるな」と

私に命じた田舎牧師、なので、我が家にはお菓子がまったくない・・

それなのに「なんか甘いものないか?お菓子はないか?」としょっちゅ言っている

田舎牧師、「買うなって言うから何もないよ」と私、

それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。




神は愛です、聖書。





       2017,7,27.       トマトでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿