八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

リフレッシュ

2015年03月01日 20時26分35秒 | お知らせ

お元気ですか?

今日から待ちに待った3月!

2月は気分が落ち込み、マイナス思考におちいってしまった。口からはつぶやきがあふれ出してしまった私。昨日、これではいけないと悔い改め、主の恵みを数えて祈りをささげた。そして眠りにつく前にも小さな恵みを数えて感謝してみた。生かされていること、主イエス様と出会ったこと、痛かった足の巻づめが治ったこと、遅刻しないで仕事に行けていること、おいしい夕ご飯が作れたこと、主イエス様に小さな恵みを感謝してみたら、つぶやきが消えた。主に感謝することが、リフレッシュになるんだ・・・。

さて、田舎牧師は2月2日で63歳となった。体重は61キロ。「ほねかわすじえもんみたいだよ。筋トレしな!」と娘に叱咤激励されていた。

ちび太は2月16日で1歳となった。体重は31.5キログラム。えらくでかくなり、筋骨隆々となった。庭にネットを張り、ドックランできるようにした。ベルとちび太はかっとんでリフレッシュしている。

本日の礼拝のメッセージによりとても励まされた。主イエス様から決して目を離さないで、イエス様に祈り求めて信頼していようと強く思った。

あなたの上に主イエス様の恵みが豊かにありますように、祈っています。

「彼が私を呼び求めれば、私は彼に答えよう。私は苦しみの時に彼と共にいて、彼を救い、彼に誉れを与えよう。」 聖書 詩編91.15

2015.3.1 トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿