八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

春の気配

2018年01月16日 21時49分01秒 | テスト
今日、昼12時から田舎牧師と母は病院へ行った、
午後5時頃に帰ってきた、
「トマトさん、オレ、メチャクチャ疲れたよ、検査であっちこっち
行って、リウマチ、心臓、消化器内科と3人の先生に診てもらった、
先生たちがお婆さんの具合いいですよって言ってくれたよ、
しかも、お婆さんは、今日は、まったくボケてる様子がなく、オレより
しっかりとしていたよ、ほんとはお婆さんボケてないんじゃないか」と
田舎牧師、
「まだらだからね、お疲れさま、大変だったね」と私、
「トマトさん、行って来たよ、ありがとう」と幸せそうに母が・・
「よかったですね、ぐわい良くて」と私、
「薬は全部ジェネリックにしてもらったよ、そしたら、薬代が半額に
なったよ」と田舎牧師、

ところで、今朝、雪で覆われた美しい八ヶ岳を眺めながら🚙を走らせ
「ハレルヤ感謝します」と祈りつつ仕事に行った私、
1日の中で嫌なこと、嬉しいこと・・色々な出来事がある、
今日、私が一番嫌だったことは、自分のミスでもないことを
私が悪いと決めつけたれて怒鳴り飛ばされたこと・・
一番うれしかったことは、午後、花壇を眺めていたら、水仙と
チューリップが少しだけ頭を出していたこと「まだ、冬だよ、まだまだ
春は来ないよ、もう少し、地面の中でのんびりしててね、でも
少しだけ春の気配を感じさせてくれてありがとう」と思った私、
それが少し嬉しかった・・

チビ太は相変わらず、甘えて、じゃれて、しつこい、「ぼくは
兄ちゃんと2度も散歩にいった、今日はボケ防止の散歩は、どうせ
行かないんでしょ」とチビ太、
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。




主にあって喜びなさい、
もう一度言います喜びなさい、聖書。




        2018、1,16.      トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿