八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

耳掃除

2018年02月22日 20時45分59秒 | テスト
今朝、いつもの時間に目覚めた私、
「おはようございます、朝ごはんです」と私
母は珍しく起きて座っていた、
「おはよう、トマトさん田舎牧師は大丈夫け?頭がおかしくなって
いるんじゃないだけ?わたしゃ心配だよ、頼むからホントのことを
いってくりょう、田舎牧師は頭がおかしくなっているずら?」と母、
「はい、頭がおかしいのはもともとじゃあないですか?」と私、
「ほうけ、頭がおかしいのはもともとけ?」と母、
「エエ、私はそんな変な人と結婚したんです、でも優しい人ですよ」と私、
「うん、私が産んだとは思えない優しい子だよ」と母、
「今日はデイサービスに行く日なので、ご飯を食べて、支度をしましょう」と私、
「うん」と母、

さて、田舎牧師の趣味の一つは耳掃除、4人の子どもたちが小さいころ、
「耳掃除してやるよ、おいで」と田舎牧師、
我が家の子どもたちは我さきにと田舎牧師の膝の上に頭をのせて
耳掃除をしてもらっていた、「ウワー、大きいのが取れたぞ」と大きければ
おおきいほど田舎牧師のテンション高くなった、
「見せて、見せて、ほんとだでかい」と子どもたちも盛り上がっていた、
「オレさー、子供のころ、こうやって親父の膝に頭を乗せて、いつも
耳掃除してもらっていたんだ」と田舎牧師、

今日、チビ太の耳の中をひっくり返して見た・・
「うわー、バッチイ」と私、
「よし、オレがチビ太の耳掃除してやるよ、チビ太おいで」と田舎牧師、
ティッシュと綿棒で本格的にやっていた、
「ウワーすごいいっぱい取れたね、さすが」と私、
「オレ、耳掃除大好きだよ、チビ太また取ってやるからな」と田舎牧師、
「ぼくは耳がスッキリした、今日は関所でもすごい収穫があったし
お母さんと勉強人生の姉ちゃんと、兄ちゃんが散歩に連れて行ってくれたし、
今日は良い一日だった」とチビ太・・
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。



イエスは立って、大声で言われた「だれでも渇いているなら、
わたしのもとに来て飲みなさい、私を信じる者は、聖書が
言っているとおりに、その人の心の奥底から、生ける水の川が
流れ出るようになる。聖書、ヨハネ。




     2018、2,22.        トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿