八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

ベル永眠

2017年05月23日 22時28分36秒 | テスト
今日、昼12時、我が家の愛犬ベル永眠しました、13歳です、あと

一か月ちょっとで14歳でしたが、癌の末期で体力がなくなり、

熱中症も重なって、勉強人生の娘に看取られ、介抱され愛され

その中で息を引き取りました、娘から連絡を受けた家族はベルと

涙の対面をしました、泣いても、泣いても、涙が流れます、

チビ太は「ワン、ワン、ワン、ワン、ワン」と大声でずっとずっと

ベルに向かって話しかけていました「ベルーバ、起きて、起きて、起きて

なぜ起きないの❓目を覚まして、目を覚まして、ぼくのべルーバ」と・・

ベルはとっても美しい姿で眠っている「ベル、ありがとう、ごめんね、

あれもこれももっともっとしてあげればよかった・・」と悔いる事

ばかりの私です、

庭にスノーベルと言う真っ白な花が咲いていた・・

「最高に美しい姿で生きて私たち家族を愛し楽しませてくれたベル

ずっとずっと大好きだよ、ありがとう」、

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。



空の鳥、野の花にさえ良くしていてくださる神は・・聖書。





       2017,5,23.     トマトでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生命 (コルネリオ)
2017-05-23 23:41:44
人間と暮らしている犬は自分も人間と思っているらしいとの研究結果があります。
人間が人間の立場で勝手に犬と呼んでいるだけですからね。
時々動物番組を見ますが、死に行く生命は例え動物でも悲しいものです。
知人も長年飼っていた犬が死んでしまい、悲しい思いをするのは嫌だからもう飼わないと言っています。
返信する
Unknown (トマト)
2017-05-24 20:06:38
今日、ベルと最後の涙のお別れをし、

ベルはお骨になって帰ってきました、

ベルはいなくなったんだと少しだけ実感が

でてきました、私は放心状態・・そして、心は

自分を責めてばかりです、私の判断ミスで

ベルは予定より早く逝ってしまったのです、

立ち直るのには少しだけ時間が必要です、

今は「ベルごめんね」としか言えません、

そんな感じの私です。

ありがとうございます、

それではまた、おやすみなさい。
返信する
お辛いですね…とてもよくわかります(涙) (福ちゃんママ)
2017-05-25 12:36:58
私も今年の1月、愛するペットを亡くした時は、もっと早く気付いてあげれば良かったのにごめんね、ああすれば良かった、こうしてやれば良かったと後悔ばかりで大号泣の数日間でした。今でも思い出したら涙が出ます。

私は、トマトさんがベルをとても愛してた事、ベルのために良かれと思う事をしてあげてた事を見てました。

どんな看取りかたをしても二度と会えない別れは悲しく、後悔ばかりで心が痛みますね。

トマトさんの哀しみが少しでも早く癒されますように!
返信する
Unknown (トマト)
2017-05-25 23:31:48
ありがとうございます、「ベル、ごめんね」と

泣き続けていた私ですが、みなさなに励まして

いただき、そして、こうして自分の気持ちを

書き綴っていく中で、皆様に支えられて

心が落ち着いてきている私です、、

福ちゃんはお母さんに愛されて幸せにせいいっ

っぱい生きたんですね、

悲しみをお互い乗り越えて・・時間がかかっても

いつかきっと、楽しかった思い出だけ残る

時がくるのでないかと思います。

それではまた、おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿