八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

母元気

2016年01月29日 19時48分32秒 | テスト

昨夜、チビ太が田舎牧師の衣装ケースの中から、分厚いカーディガンを

引っ張り出して、パックリくわえてきた、階段の踊り場でで「うーーーーーー

うーーーーーーぼくは大物をくわえている、おいしものちょうだい」と、とっても

怖い顔でうなっていた、すると田舎牧師が「おーチビ太、いいものをくわえてきて

くれたねえ、父ちゃんは明日、それを着る事にするよと・・

田舎牧師の母はとっても元気なった、本当によかった。

 

息切れし、体調悪く我伏せぬ、

          教会休みただ申訳なし。

 

もう十分、思いながらも生き行く人の

          はざまにゆれし我が身いとおし。

 

我が息子、顔洗いくれ、クリーム付け

          上等だよとほめてくれたり。

 

婆さんは一日中、眠りこけおり

          我が身ながらも気味悪くなり。

 

いとし孫、婆さん具合尋ねくれ

          君の心根我うれし泣き。    田舎牧師の母の歌でした。

              

それでは、またあした。イエス様の祝福があなたの上にありますように。 

 

幸いなことよ。

すべて主に身を避ける人は。詩編、2.

 

         2016,1,29.         トマトでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿