八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

味覚

2017年11月07日 21時18分36秒 | テスト
田舎牧師は私が作った食事を何でも「おいしい、おいしい」と
食べてくれるので、私はとても助かっていた、だが・・
いつも醤油をかけて食べているので、本当においしいと
思っているのかはナゾ・・
高知生まれの私は薄味、山梨はしょっぱい味つけ・・
さて、今日の夕ご飯はハヤシライスとスープなど・・
「お母さん、このハヤシライス、水っぽいよ、まずい、
しかも、このスープは全く味がついてないよ、どうしたの?
なんか味覚がおかしくなったの?ちょっと、飲んでみて」と息子、
「うん、私はちょうどいい味だと思うけど、薄味かな?」と私、
「いや、薄味どころか、まったく味が付いていないんだよね」と
息子、
「・・・」と落ち込んだ私、
田舎牧師はニヤニヤしていた、
気を取り直して、「明日の夕ご飯は何がいい?」と私、
「かつ丼がいい」と息子、
「わかった、気合を入れておいしいカツ丼をつくるよ、
うんと、しょっぱい味付けにするよ」と私、
「ハハハ」と息子、
田舎牧師はニヤニヤしていた、
一年に何回か、この件で落ち込む私です・・生まれ育った時に
身に着いた母より受け継いだ私の味覚は天国に行くまで変わらない
ような気がする、
さて、今から、田舎牧師とチビ太と私でボケ防止の散歩に
ちょっと、行ってきます、走ってきますね。
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。



いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。聖書。




        2017、11,7.   トマトでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿