八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

田舎牧師の家族たち

2013年07月23日 22時04分01秒 | 日記

我が家の3番目の子は面白いキャラである。

中学では吹奏楽部に入りトランペットを吹いていた。高校では山岳部、大学では空手とオー

ケストラでホルン。なぜ、こんななんだ???と思う私、スポーツなのか楽器なのか山なの

か、はっきりしろや、と私などは思うが、チャレンジすること、達成することに生きがいを感じ

ているらしい?何やら楽しそうに生きている。

6月お嫁に行った次女が昨日夜勤明けで家に戻ってきた。帰ってくるなり娘は、「ベルの体

に触ってやった?」と質問。「え?」と私。そして娘はわんこのベルの首のあたりから何かを

引きちぎった。「わあ、いたいた。すごいでっかいのが取れたよ!お母さん!」1センチ以上

ある丸々太ったダニだった。「きゃー、ちょっと見せないで!!」と私。「ベルかわいそうに、か

ゆかったよね。よし、今からベルをお風呂に入れる」と娘。ナースの仕事の夜勤明けとは思え

ない、すごい行動力。早速ベルにシャンプーし、ベルをピカピカにしてくれた。ダニの子供が

いるに違いないと娘が言ったので、私はすぐさま薬を買ってきた。そしてベルにドブラドール

禁止令が娘から出た。田舎牧師は今日の散歩中、「ベルはドブラドール禁止!!」ドブラド

ールしたがっているベルに何回も言い聞かせていた。

先日の礼拝のメッセージでは、4人の子供たちが与えられ、貧乏な中どうやって育ててい

くか周りは心配していたが,田舎牧師は神様が養ってくださるものと信じ、祈ってここまで

歩んできたことなども語っていた。

聖書の言葉

何を食べたらよいか、何を飲んだらよいかと探し求めることをやめ、気をもむことをやめ

なさい。あなたがたの父は、それがあなた方に必要であることを知っておられます。

ルカ12

2013 7 23  トマトでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿