八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

5時45分

2017年08月09日 21時51分28秒 | テスト
チビ太が珍しくお利口に熟睡していたので、「おやすみ」と昨夜10時過ぎ

2階へ行って眠った私、ところが、1階でガッシャン、どっすん、ドタバタ

ドンドン、ガンガンと何やら物凄いうるさい物音が・・「チビ太がまたなんか

やらかしたんかー」と跳ね起きて1階へ行くと、なんと勉強人生の娘とチビ太が

居間のテーブルの周りをグルグル回って追いかけごっこをしていた・・

それはそれは楽しそうに、「あ、うるさかった?チョっちゃんが遊ぼう、遊ぼうって

うるさいから遊んであげてた」と勉強人生の娘、「ぼくは、姉ちゃんが遊んでほしそう

だったから、遊んであげてた」とチビ太、その後、娘はまた勉強の世界に戻っていった、

さて、私はいつも午後5時頃から夕ご飯の支度を始めるが、支度をしながらいつもチビ太と

話しをしたり、チビ太を観察したりしている、

一つ、すごいことを発見した、チビ太はいつもはエアコンが一番きく場所で伸びて

いるのだが、5時45分になると必ず、庭が見えるカーテンのところへ行って

真剣に外を眺める・・するとその1-2分後に息子が🚙でブーと帰ってくる・・

「チョっちゃん、時計見てるわけじゃないのに、毎日よく5時45分がわかるね

すごいよ、ワンの直観で時間がわかるのか、体内時計があるのか、人間にはない

何かがあるんだね」と私、

チビ太はいそいそとしっぽを振りながらテンション高く息子のお出迎えに行った、

「ただいま、チョっちゃん、散歩いくぞ、あお母さんオレ明日からお休みだから

7連休だよ」と嬉しそうに息子が、「エーいいなあ」と私、

ところで、今日も水曜日のお祈り会であなたのために祈りました、あなたは

祈られていることを忘れないでくださいね。

それではまた明日イエス様の祝福があなたの上にありますように。







何事でも神のみこころにかなう願いをするなら、神はその願いを聞いて

くださるということ、これこそ神に対する私たちの確信です。1ヨハネ、5,14.





         2017、8,9.         トマトでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑感 (コルネリオ)
2017-08-10 04:28:59
人間と暮らして居る犬は自分も人間だと思っているらしい。
人間以外の動物は本能しかないと言われているが本当にそうだろうか。
と思ったりもします。
シロクマが授乳する姿は我が子を慈しむ人間の母親と同じスタイルで驚きます。
母親猿が授乳する時に血縁の猿がそれを取り囲んでジッと子猿を見つめている姿にも感動します。
ゴリラが一輪の花を摘み座り込んでジッと見ている姿にも感動します。
「ナショナルジオグラフィー」ではその様な動物の生態の写真多くて楽しめます。
暇な時パソコンで「ナショナルジオグラフィー」を検索してみて下さい。
宇宙風景動物人間などの驚きの世界が広がっています。

今夜は妻が時々唸っていてこちらも寝付けず困っています。

土曜日は久しぶりのサバイバルゲームでこれも楽しみ。
最近ゲームで足がつってしまう事あり。
運動不足かなと思っていたのですが、そうではなくどうも加齢で足が弱って来たのではないかと思います。
ゲームで女性も参加しますが、女性はサバイバルの天才です。
積極的に攻めないが積極的に守りもしない、何時も絶妙な位置に居て最後まで生き残る。
見ているとだいたいこのパターンです。
実際女性は男性と比べて自殺などもほんの僅かでかなりの長命ですから、これが女性の特質なのでしょう。
返信する
Unknown (トマト)
2017-08-10 23:01:09
ゴジラが1輪の花を摘んでじっと

眺めてるなんて・・すごいですね、

花が美しいと分かっているんですね・・

想像するだけで癒されます、

パソコンで今度むてみますね、


サバイバルゲームで女性が生き残る

のも面白いですね、適当にじっと

してるんですね、

それではまた。おやすみなさい、
返信する

コメントを投稿